hero

BLOG スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

庭のお店の
ご案内
カテゴリ:
ブログ

スモークツリー収穫

梅雨に入りましたが梅雨らしい雨が降らず、気温も毎日30℃越えですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

ポタジェガーデンでも毎日の水やりが大変です。

暑くなると人も水分補給が必要なように植物も十分な水分をやらないと枯れてしまいます。

ちょっと昔とくらべても暑さが半端ない日が多くなってます。

雨の量では全く足りません。朝夕の涼しい時に、たっぷりと水をあげてください。

木も花も本当に喜びますよ!

 

 

6月に入ってからスモークツリーの収穫をしました。

 

スモークツリーは収穫の時期を見極めるのが難しいです。ふわふわモクモクの一番いい時に収穫して、ふわふわのうちに束ねないと

ドライになってしまうととっても繊細なのでポロポロととれてしまいます。

なのでスワッグにする場合もリースにする場合もドライになる前に束ねます。

ふわっふわっです

 

こっちはもじゃもじゃです。ほんとうにかわいいですよね。

 

 

こちらの枝ものは婦中町速星にある【小屋のじかん】さんへお嫁にゆきましたよ。

富山市方面からファボーレ過ぎて一本目の信号を右折して、台湾カステラのお店の奥にあります。

 

アウトドア用品やキッチン道具、いろんなものがすてき空間にならんでます。

ぜひ行ってみてくださいね。

 

DISPLAY SPACE 庭のお店「ポタジェ」のご案内

庭のお店「ポタジェ」では、実際の商品をご覧いただける展示場をご用意しております。エクステリアをご検討中の方は是非一度足をお運びいただき、実際の商品をご覧にいただく事でより理想に近いお庭造りが可能になると思います。お気軽にお越しください。

BUSINESS AREA 対応エリア

富山県全域

富山市 / 高岡市 / 魚津市 / 氷見市 / 滑川市 / 黒部市 / 砺波市 / 小矢部市 / 南砺市 / 射水市 / 舟橋村 / 上市町 / 立山町 / 入善町 / 朝日町